クリシュナ・グルジ@北陸2020🌍

昨年から内容さらに進化し、今年も開催決定しました🌍!



私達のヨガの(ライフの)先生、

全国で活躍中のクリシュナ・グルジが北陸でヨガ、アーユルヴェーダを通して、幸福の智慧をシェアしてくれます♡

詳細決まりましたのでご案内します。

早割、サマヨガ生徒さん限定の割引もあります!


本場インドのヨガとアーユルヴェーダの智慧で、  スムーズな生き方をしよう。


今年は

5/9(土) 福井県坂井市

①13:00〜14:30  生活に役立つアーユルヴェーダの智慧パート2

②14:50〜16:30   アーユルヴェーダバランスヨガ パート2

5/10(日)石川県小松市

③13:00〜14:30 心と体に関わるチャクラとは?パート2

④14:50〜16:30 チャクラセラピーヨガ 

🧘‍♀️全てのコース、ヨガ初心者から経験者、男女問わずご参加いただけます。



【料金】

各クラス…5000円

〈セット割〉

2クラス受講…9500円

3クラス受講…14250円

全クラス受講…19000円

〈早割〉3月末までの申込、セット割から10%オフ

〈特別割〉シュクラ 、サマヨガメンバー樣10%オフ(早割適応可)


◆申し込み・お問い合わせ◆

・Facebookイベントページ「参加ボタン」クリック。

・店頭

・メール samayoga.komatsu@gmail.com (サマヨガ 宛)

ご希望のコースの番号を添えて、ご連絡ください。順にご連絡いたします。

※キャンセルポリシー前日、当日100%・1週間前50%






【詳しい内容】

①【生活に役立つアーユルヴェーダの智慧パート2】(90分おはなし)  

運動量:なし。座ったままお話をきます。 

近頃話題になっているアーユルヴェーダ。アーユルヴェーダでは人間の体質(ドーシャ)は大きく分けて3つに分かれます。火の要素を持つピッタ、風のヴァータ、水のカファ。また、それぞれの体質にあった生活・食事・ヨガがあります。このクラスでは基本的なアーユルヴェーダの体質についてや体質別で起こりうる症状など生活の知恵について座学で学びます。自分だけでなく、自分のまわりの人や家族のことも知り、日々の生活に役立てていただける、クラスになります。


②【アーユルヴェーダバランスヨガ パート2】(100分ヨガクラス)

 運動量:普通

①でアーユルヴェーダについて理解したあと受講されるとより効果的です。

体質(ドーシャ)によって、したほうが良い動き、しないほうが良い動きがあります。

それぞれの体質にあったアーサナ(ポーズ)や呼吸法を実践し、3つのバランスを整えていきます。体質にあったヨガを行い3つのバランスを整えることは、身体や心の不調をより改善し健康へと導きます。



③ 【心と体に関わるチャクラとは?パート2】(90分おはなし)  

運動量:なし。座ったままお話をきます。

人間の身体にはチャクラ=7つのエネルギースポットがあると言われています。

例えば、「カラダが軽くて調子がいい!」「カラダが重くてダルい…」など、言葉にしなくても日々感じていると思います。もちろん、内臓・神経・細胞といった身体自体の問題も考えられますが、チャクラに問題がある場合も考えらます。チャクラは、見えないし、触れられないし、聴こえないし、味わえないし、香りもありませんが、インドでは何千年も前からその存在を前提としてエネルギーの解放や浄化のための知識・技術が伝えられてきました。そのチャクラについて深く知りましょう。


④【チャクラセラピーヨガ】(100分ヨガクラス) 

運動量:普通

チャクラの浄化とチャクラの位置を整え、適したホルモン分泌がなされるようにするために、ヨガ初心者の方でもできるような、アーサナ(ヨガのポーズ)やバンダ、ムドラ、呼吸法を取り入れたセラピーです。

チャクラ(7つのエネルギースポット)を活性させるため、どなたでもできる動きのヨガをおこないます。今抱えている心や身体のネガティブなことに対する”光”となるヴィジョンやヒントを掴みやすくなるでしょう。

誰もが持つ、自分自身の内側の神聖さを存分に体感できるようにクリシュナ・グルジがガイドします。チャクラは目に見えないけれど、クラス終了後には自分の内側にチャクラが存在していることが実感できるでしょう。



【講師略歴】

Krishuna Guruji(クリシュナ・グルジ)

東インド生まれヨガ一家に産まれ、幼少期からヨガの練習をおこなう。14年に渡りヨガの聖地とも言われるインドのリシケシのヨガアシュラムで修業し、アーサナ、瞑想、ヨガ哲学、呼吸法、アーユルヴェーダなどのヨガに関するすべての知識や実践を網羅。救命救急センターでの医師の助手として勤務していた経験をもち、ヨガの知識の他、人の身体の機能や構造に関しても深い知識・経験を重ねる。現在はヨガ修行30年を超え、約10年前から日本に拠点を移し、本場インドの伝統的なヨガの真髄を各地で指導中。

7年前より新潟を拠点にし、YOGA総合施設「YOGASPA(ヨガスパ)」をプロデュースし、心も体も健康で幸せな生活を送るためのサポートをしている。http://yoganiigata.jp/

◆申し込み・お問い合わせ◆

・Facebookイベントページ「参加ボタン」クリック。

・店頭

・メール samayoga.komatsu@gmail.com (サマヨガ 宛)

ご希望のコースの番号を添えて、ご連絡ください。順にご連絡いたします。

※キャンセルポリシー前日、当日100%・1週間前50%


初心者の為のヨガ教室「SAMAYOGA丨サマヨガ」石川県小松市

石川県小松市のアーユルヴェーダ&ヨガスタジオ「SAMAYOGA|サマヨガ」です。 SAMA(サマ)とはサンスクリット語で「バランス」という意味。 ヨガやアーユルヴェーダなどの自然療法を通じて、体・心・ドーシャ(体質)のバランスをとり、体も心も健康な生活を送るためのサポートになるようなあたたかいスタジオを目指します。

0コメント

  • 1000 / 1000