SAMAYOGAでは、ヨガの経験や、目的に合ったクラスをお選びいただけます。

初心者の方から安心して参加できるクラスや、心身のリラクゼーションを目的としたクラス、身体をしっかり動かしたい方向けのクラスまで、ご用意しています。

🔰初心者おすすめクラス



🔰陰ヨガ       運動量★(座位や寝ながらのアーサナ(ポーズ)中心)

ひとつのポーズを3~10分ほどキープしながら、体の奥にある陰の性質を持つ組織(筋膜、靭帯、関節など)をじっくりほぐしていくヨガ。骨と骨の間、体の中の空間を広げながら、静かにエネルギーを蓄積してきます。



🔰セラピーヨガ    運動量★★(座位や寝ながらのアーサナ(ポーズ)中心)

ゆったりとした呼吸法と、無理のない簡単なポーズで、日頃の疲れを解き放ち 心と身体をより良い状態へ導き、本来持っている自然治癒力、免疫力を高めていきます。体の悩みや、心の悩みなど慢性的な不快症状を和らげ、改善させていくことを目的としたクラスです。



🔰はじめてのハタヨガ    運動量★★(立井・座位・寝ながらのアーサナ(ポーズ)中心)

身体の基本的な使い方から学んでいく「ハタヨガ」の初級クラスです。

「前屈」「後屈」「ツイスト」など、基本のポーズをていねいに学んでいきます。

シンプルなアーサナ(ポーズ)を中心にゆっくりと進めていきますので、

ヨガ初めての方、またはまだ体力に自信がないわ…とい方におすすめです。



🔰朝ヨガ瞑想   運動量★★(立位・座位・寝ながらのアーサナ中心)

呼吸・ヨガ・瞑想を行うクラスです。

上る太陽とともに心地よく体にエネルギーを満たし、さわやかに1日を始めましょう。



ハタヨガ       運動量★★★(立位・座位・寝ながらのアーサナ中心)

「ハ」=太陽・右・男・交感神経などを意味し、「タ」=月・左・女・副交感神経などを意味しています。立つポーズ・座りポーズ・バランス・前屈・後屈・呼吸法などを行い、エネルギーのバランスを調和し、自律神経・筋肉の強化・心身の消化をしていきます。 



ストレッチフロー   運動量★★★(立位・座位・寝ながらのアーサナ中心)

朝に思いっきり伸びをした時のような心地よさを味わえるように、ストレッチの要素をたくさん取り入れつつ、流れるようなフロースタイルで進みます。



スローフロー   運動量★★★★(立位・座位・寝ながらのアーサナ中心)

ひとつひとつのポーズをゆっくりとキープしながら、動いていきます。ゆっくりと動くことで身体をしっかりと使い、筋肉トレーニングの要素も含まれます。外側からでなく、自分の内側から温かさを生み出していきます。



シェイプアップフロー   運動量★★★★(立位・座位・寝ながらのアーサナ中心)

シェイプアップを目的としたクラスです。ヴィンヤサ形式で、呼吸に合わせながら流れるようにして行います。運動量が多くしっかりと身体を動かしたいからにおすすめです。



デトックスフロー   運動量★★★★(立位・座位・寝ながらのアーサナ中心)

デトックスを目的としたクラスです。呼吸と共に動いていくフロースタイルで動き、身体に溜まりやすい不純物をデトックスをしていきます。身体がスッキリする事で、心もスッキリする爽快感を感じられます。出来る出来ないに囚われず、ポジティブな気持ちでクラスを楽しんでいきましょう!